Total Pageviews

3/18/2020

靜流英語授業道の仮免許を作成!

今年のうちのゼミからは10名の学生が英語教員として巣立ってゆくことになりました。私の8年間の大東史上最高の豊作です。ということで。以前、埼玉大のゼミから卒業生を送り出す時に一度だけやったことのある、靜流授業道の仮免許の制作・発行を8年ぶりに行うことにしました。

あくまで仮免許なので、5年以内に授業を見せてもらって合格であれば晴れて正式な免許にアップデートする、というものです。10人それぞれについて、仮免許の使用条件を指定してあります。




写真用紙に印刷して→切り抜いて→ラミネートして→切り抜いて、と結構な時間がかかりましたが、新型コロナのために学生が来られなくなって静まり返ったキャンパスの研究室での作業は楽しいものでした。

この仮免許を本免許にアップデートする日が楽しみです。