Total Pageviews

7/23/2013

気が進まなかった>>達成感があった

中学も高校も発音について注意されることはなかったので、自分は今まで適当に発音してきたんだなと思い知りました。早いうちにちゃんと発音を矯正していかないと、今後苦労することになると思うので、小学校や中学校でも発音を重視した授業をしたほうがいいと思いました。この授業は最初はあまり気が進まなかったのですが、人前で発音を披露したり歌ったりすることに慣れてきて、だんだん楽しくなってきました。グルグルでマルをもらえると達成感がありました。ただ座って授業を受けるだけの授業よりも充実した90分が過ごせました。最近カラオケで洋楽を歌うと靜先生の顔が浮かびます。(笑)