Total Pageviews

1/24/2017

「厳しく注意し、しっかり認めて伸ばす」

私はこの授業の内容を知った時から、絶対に取ろうと決めていました。歌を歌って英語を学べる、こんな楽しそうな授業があるのか!と思ったからです。

実際一年を通して、私は、発音をおろそかにしている者やダメなところには厳しく注意し、良いところはしっかり認めて伸ばしてくださる、そんな先生の授業がとても心地よかったです。

この授業の良さは正しい発音、文法が歌を通して自然に身についていくように、生徒一人一人が努力をしなければいけないことだと思います。グルグルは4人グループで1人が間違えるとまたやり直しになります。だから一人一人が責任感を持って歌い、正しい発音を常に意識しなければなりません。

また、メンバーの中に発音が上手くできていない人がいると、周りが気づいて教え合うことで、全員が自然に正しい英語の発音をする努力を自然とするようになりました。でもそれは、歌を通しての学習なのでとてもとても楽しかったです。

また、毎回の小テストは単語や歌詞の意味を深く理解でき、自分の中の英語の語彙も広がったと思います。私は毎週のこの授業が大好きでした。

大学生になって仲間と協力して努力する授業はなかなかないので、とても有意義な時間をこの授業で過ごすことができたと思います。一年間本当にありがとうございました。