Total Pageviews

4/17/2018

学生向け<帽子とピアスとマスク>

教室に入る時に帽子はとれ。薄毛でもハゲでもなんでもとれ。どーしても特段の事情があって帽子をかぶっていたいなら事前に説明して許可を取れ。

ピアスとかしてくるな(主として男子)。オマエ、授業に何しに来てるんだ?

対処:(男子の肩に手をかけて)「ピアス取れるか?」(「はい、取れます」)

それから、教室でマスクとかしてるんじゃない。今現在アクティブに咳がでている以外のケースなら、授業を受けるのにマスクなんかしてるな。失礼だよ、だいたい。顔の一部を隠して、何なんだよ。銀行強盗か?サングラスで目を隠しているのと同じくらい失礼だぞ。

頭も顔もちゃんと見せろ。コミュニケーションなんだから。