Total Pageviews

12/28/2013

歌うまキッヅは英へたキッヅ

(通常はキッズと表記しますが、それだと kiz みたいで気持ち悪いので、敢えてキッヅとしています。)

関ジャニ仕分け∞で歌うまキッヅを観ていました。

こいう番組を見ると毎回同じような感想を持つのですが、日本語部分の歌はもう惚れ惚れするほどうまいのに、歌詞が英語になると発音が気持ち悪いので、職業病で、とたんに興ざめしてしまいます。

なかで、Lady Gaga の Telephone を歌った小学4年生は、リズムはいいし、th も r ばっちりと、かなりイケていたのですが、やっぱりLはダメで、Stop terephoning me! でした。

こうしてみると、やっぱり L は中上級者の鬼門なのですね。

惜しいなあ。

キッヅだからしかたないのですが、まともに教えてやれる大人は周りにいないのか。。。