Total Pageviews

2/05/2013

なにもそこまでやらなくても。。。

【英語科指導法】
初めて静先生の授業を受けたときは正直「何もここまでやる必要ないだろう」と思っていました。しかし回を追うごとに自分の発音が良くなったと実感し、他人の発音を聞いたときに違和感を覚えるようになり、そして綺麗な発音が格好いいと思うようになりました。それと同時に自分の英語力の無さを痛感させられました。来年度から教壇に立つ予定ですが、もともと持っていた漠然とした不安がどんどん具体的に危機感として実感させられる今日この頃です。しかし大学生活の終わりを今更嘆いてもしょうがないので、とにかく英語に触れる機会を増やしています。また授業中に扱った先生の授業風景はとても参考になり、実際に自分で現場に立ったときのために自分の授業として生かせるよう活用させていただきます。もう少し早くからきちんと先生の指導を受けておきたかったと後悔の念に駆られますが、この授業をきっかけに自分の英語力、英語教育力の向上により一層努めていきたいと思います。本当にありがとうございました。