Total Pageviews

5/12/2019

もう一通、熱!「おばさんのこうぶつ。。。」が好き

スパムに分類されていて気づくのが遅れましたが、ファンレターもう一通頂いていました。

知る人ぞ知る『English あいうえお』(文藝春秋)の読者のかたで、

おばさんのこうぶつぶっかけぶたどんぶり  ← (c) 靜哲人(笑)

を前から教室で使っていて、恥ずかしげなくやると一気に教室の雰囲気が良くなるので常用している、と。

今回の講演を聞いて、いままでリスニングにしか使っていなかった歌を発音指導に活用したり、グルグルにもチャレンジしてみたいです、と書いています。

はい、ぜひ一歩踏み出してみてください。教師としての引き出しの数が増えますよ!