Total Pageviews

1/27/2012

リズムで体感! DVD発売しました。

ジャパンライム社から、DVDセット

リズムで体感! 重要構文 ~ABCから仮定法まで~

が発売されました。チラシはこんな感じ。




埼玉大の学生たちと私が、それこそABCから始まって入門期、中学校、高校の重要構文やスピーチ、ことわざどを、すべてチャンツ仕立てにして、ステップを踏んだり、腕立て伏せをしたり、縄跳びをしたり、正拳突きをしたり、ビリーズブートキャンプをしたり、と、めちゃくちゃ面白くてためになる映像満載です。



このまま自分の生徒に見せてもらってもいいですし、自分でこれを身につけて教室で演じてもらってもいいですし、コツをつかんで自分の教材から類似のチャンツを自作してもらってもいい、という柔軟な使い方ができます。


小学校から大学まで役に立ちます。

是非、ご覧下さい。絶対損はさせませんよ!