Total Pageviews

1/16/2014

英文の内容ばかりを考えない

今まではカタカナ英語で発音してきたので、ここまで発音に特化した授業を学生のうちに受けることができて本当に良かったです。言語を学ぶ上では当たり前のことですが、英語の文章を英語で言い換えたり、英語で自分の意見を書いたりすることで、自分の本当の英語力が分かりました。英文を読むときの捉え方も変わりました。以前は、ただ内容を理解することだけを考えていましたが、今はそれに加えて単語のニュアンスや、文の構成についても注目できるようになりました。自分が英作文を書くときの参考にできることはないか、という観点で文を読めるようになりました。