Total Pageviews

1/17/2014

プライドが傷ついた

 私にとって静先生の授業は、良い意味でプライドが傷ついた授業でした。私は小学校から英語を勉強し、つまずくことなく来たため、自分自身の中で英語ができるとプライドがありました。しかし先生の授業を受けて、書き取りやリスニングが出来ず初めて英語にぶつかりました。特にスピーキングに関しては何度も先生に注意され合格できず、英語力の低さに反省しました。10年以上も英語を学んできたのに、「r」と「l」の区別も分からず、上手く発音も出来ずに過ごしてきたことに恥ずかしく感じました。それから、初心に戻り、英語を発音する際は単語の一文字一文字を見て、辞書で確認しています。静先生の授業のようにスピーキングも徹底する授業はないので、貴重な経験をしたと思います。一年間ありがとうございました。「r」の発音をする時は、毎回静先生に注意されたことを思い出しますよ。