Total Pageviews

1/17/2014

人前でスキップは恥ずかしかった

先生のような授業は初めてで、新鮮だった。先生が自分で意識しているといったように、生徒に無駄な時間を与えず、常に何かをさせておくという授業は生徒にとってとても活動的であると感じた。授業の中で行った全員の前でスキップをしながら発音するというのは、やっている時はとても恥ずかしく正直やりたくないと思っていた。が、今思えば人前で正しい発音をできるだけの技術がなければいけないと実感でき、以前に比べ恥ずかしさが薄れたように思う。先生のような授業をするにあたり、生徒を飽きさせない?ほかのことに頭がいかないような授業内容を考える知識と体験と恥ずかしがらない心が大切だと感じました。

(注:英語教育学概論の受講生)