Total Pageviews

1/25/2018

毎週がとてもつらかった【教科教育法(英語)】


この教科教育法は一年生の時の歌を歌って英語の発音を楽しく練習する英語教育学入門とは違い、毎週がとてもつらかったです。正直にいうと火曜日のこの授業が終わればほぼ週末になったも同然という感覚でした。

しかし、逆にいうとそれほど密度が濃く、プレッシャーに晒された時間でした。自分の発音は自分では良くなったかどうかあまりわからなかったのですが靜先生に対面グルグルで「マル!」、メールグルグルで少ない提出回数で「合格」と言われる度に「少しずつ良くなってきているんだ」と実感しました。

大学の授業でこんなに厳しく指導されるなんて他の学部、他の大学ではまずないと思います。それだけ私達の発音を直そうと必死にぶつかっていってるのだと自分は感じました。

最後になりますが一年間ありがとうございました。来年度もおそらく教職科目でお会いするのだろうと思いますがその時はよろしくお願いします。