Total Pageviews

1/27/2018

お父さんのようでした【英語教育学入門、別名、歌づくし授業】

最初の授業説明会で靜先生の発表を聞いて、この授業は取りたい!と思いました。歌と英語が好きなのでこの授業の時は他の授業の息抜きにもなったくらい、楽しみに毎回受けていました。私は負けず嫌いなので、予習をしてきて間違えないように必死でした。皆の足でまといにならないように一人一人が頑張れるので、とてもいい授業の進め方だと思いました。 
いつも靜先生は歌詞を覚えて指導されていましたが、車の中などで聴いて覚えるのかなと思っていました。特にJustin BieberのBabyと、All I want for Christmas is youは楽しかったです。 
この授業を受けてから、少しずつ普段の英語の発音(LとRの違いなど)が上手くなったような気がします。 最後の発表は今までの学習を見せたくて、堂々と緊張せずに歌うことが出来ました。 前期は何度か欠席してしまいましたが、後期はほぼ無欠席でたくさん授業が受けれてよかったです。 最後の皆の発表を見守る先生は、お父さんのようでした。 1年間ありがとうございました。 これからも、宜しくお願い致します。