Total Pageviews

1/30/2018

第2回教職関係教員&学生親睦スキー・スノボ大会敢行!

昨年の第1回からほぼ1年。今年も教職メンバー有志でGala湯沢に行ってきました。

天候は午前中こそ雪が降ってはいたものの昨年のように吹雪くことはなく、午後の最後の方ではうっすら晴れ間も見えるというまずまずのコンディション。


3年生・4年生あわせて10名を超える参加者になるはずが、先日の大雪の日に全学休講になった余波をうけて、3年生がこれなくなってしまったため、我々教員と4年生だけの、当初の予定よりややこじんまりとしたイベントとなりました。


しかし4年生オンリーになったぶん、行き帰りの車内では、これまでの大東での日々を振り返るような話題も自然と多くなり、じんわりと暖かい、ちょっぴりセンチメンタルな気分に(すくなくとも私は)なりました。


間近に迫った彼らの人生の門出に祝福のエールを贈るとともに、この親睦イベントが今後も続いてゆくことを願います。


フォームチェック用に淡路先生に撮影していただいた私の滑降映像。ん。。ちょっと後傾になっているところがあるな。