Total Pageviews

1/25/2018

なぜか注意に愛を感じました【教科教育法(英語)】


毎週火曜日を中心に 一週間が まわるような感じでした。火曜が終わったら、次の日から また次週の暗写、単語をやる、という一週間でした。月曜日の夜はすごく長かったです。

(中略)

間違っていて 何度も何度も注意してもらうことで、心折れたこともありましたが、できた時に 合格、OKと言われると、その分すごくうれしくて、心が折れた時も また頑張ろうと思えました。 
どうせ出来ないんだと感じて逃げそうになった時もありましたが、なぜか先生の注意は 愛というか、頑張れよというような気持ちを感じるというか、そんなふうに感じて踏ん張ることが出来ました。

授業は気が抜けないし、だからといって内容がキツキツすぎてということではなく、中途半端で終わることもなく、ほかのどの授業より充実した90分でした。 
まだまだ 勉強しなければならないし、足りない部分ばかりですが、この授業をうけたという自信というか、自分の気持ち的な部分の力になりました。もちろん英語力も去年より あげることが出来たと思います。

ありがとうございました。