Total Pageviews

1/25/2018

格段に上達しました【教科教育法(英語)】


今年度、初めて靜先生の授業を受けたとき、「私はこんなとんでもない発音で英語学科に入ったのか・・・」と、それまでの自分の発音を恥じました。それまではthとs・lとr・mとnの違いなど何も考えずに発音していました。

ですが靜先生の授業を受けて、こんな発音じゃ英語学科として恥ずかしいと思い、絶対に矯正しなくてはと思いました。先生の教えて下さる通りに発音を練習していると自分でも気づかないうちにいつの間にか以前の発音より格段に改善されていることに気づきました。

他の授業の先生方からも「とても上達したね」と言って頂けて、スピーキングの授業でスピーチをする際にはネイティブの先生にも「個々の発音もストレスもイントネーションもとても良くなったね」と言って頂けました。努力の成果が出ている!ととても嬉しかったです。

ですがまだまだ私の発音は未熟で、まだまだ修行が足りないと日々痛感もしています。これからももっと努力して発音を鍛えたいと思います!