Total Pageviews

11/28/2012

実際には聞いていなかった(!)、そうです

2つ前のポストの記事を書いた記者は、なんでああいう記事になったかというと、なんと

「(次の取材があったから)実はあの講演は聞いていなかった」

ということです。

実際には聞いていなかった講演を、あたかもその場にいたかのようにレポートしたので、ああいう全く正反対の内容になった、ということですね。

That explains.

ちょっと考えられないくらい理解能力が低かったのでも、なんらかの意図をもって趣旨を捻じ曲げようとしたわけでもなく、単に記者として(控えめに言って)怠慢だった...というオチとなりました。

でもそれならそれで、「お詫びの上、訂正します」という記事を出すべきだと思いますがねえ。。。