Total Pageviews

8/08/2012

何色が好き? でドリブル

What color? What color? What color do you like?

I like blue very much because I like the sky.

は、ドリブルメソッドがうまく機能した。文ストレスを置かせたいピンポイントでボールをつかせる。

放っておくとどうしても、WHAT COLor DO you LIKE と 4回つきがちだが、do は機能語なので、つかないほうが望ましいと判断しているので、

WHAT COLor do you LIKE  と3回に修正する。

また、

I LIKE BLUE.. と、Iでもつきがちなので、それを i  LIKE BLUE と、1拍目を本動詞の like でつくように修正する。

やっぱり stress-timed rhythm の練習にはドリブルがとてもよいようだ。

ちなみに、本当のボールでは携帯性も悪いし、危険なので、100均で入手した。小さめのソフトなラバーボールを使っている。