Total Pageviews

5/03/2013

5月26日 名古屋でセミナーします

詳細はこちら。

http://www.alc.co.jp/event/13/0526e/


参考までに、同内容で先日開講した東京セミナーの参加者の声です:

・細かいところまでご指摘いただけてよかった
・本を読んだだけでは分からない点も理解できた
・歌の素材を提示されたのでぜひ導入したい
・発音は自分なりに得意であったが、指摘を受けて、自己練磨する必要性を感じた
・過去に発音講習を受講していたことがあったが、受講修了後も継続的に練習しないと劣化すると分かった
・歌を使用した音声指導の可能性を見出せた
・教科書の素材を応用して音声指導を取り入れてみたい
・音声指導のヒントが満載であった
・まずは自分の発音練習が必要と実感した
・発音記号や音声指導の楽しく、効果的な指導法を学んだ
・グルグルを通じて、生徒の気持ちや苦労、達成感や楽しさを味わうことができた
・いくつか音の「調音」方法を誤っていたことに気付いた
・教員自身が音声指導においてどのようにアプローチすべきかがよく分かった
・グルグルの実際の指導法が分かった