Total Pageviews

1/26/2013

やることが毎回変わったので


 授業内でやることが毎回少しずつ変わっていたので、常に緊張感を持って取り組むことができました。ペアで要約しあったり、単語の定義の問題を出し合ったりするときに、細かく時間を決めて行ていたので、ぐだぐだせずに時間を有効に使うことができたと思います。

 私は、ぐるぐると歌が好きでした。初めは、今までの授業でやったことないことだったので恥ずかしいという気持ちばかりでしたが、すぐに楽しんで英語を発することができるようになりました。

ただ文章を棒読みで覚えるのではなく、リズムに乗って発することで覚えやすくなりましたし、流れを掴みやすくなりました。

個人的に洋楽も好きなので、好きなアーティストの歌詞を見ながら歌ってみたり、自分で意味を考えたりするようにもなりました。

常にリズムを意識することが大事だと思いました。一年間ありがとうございました。