Total Pageviews

1/25/2013

音声学に興味があって


私は以前から音声学に興味を持っていたのと、自信を持って英語を話せるようになりたいと思い音声学の授業を取りました。音声学というのは発音の仕方(舌の位置や口の開け具合など)だけを学ぶ分野なのかなと思っていたのですがそうではなく、もっと広い分野を扱っていることを知り、一年間で沢山のことを学びました。

授業では先生が生徒一人一人の発音を細かく指摘し直してくださったので、自分は何ができていないのかに気づくことができ、また、しっかりできるようになったかも確認することができました。英語の歌を歌うことも授業で経験し、この授業をきっかけに英語の歌を聴くようになりました。一年を通して、少しずつ自分の英語の発音に自信を持てるようになったと思います。ありがとうございました。