Total Pageviews

1/31/2013

授業中に自分自身と向き合う


先生の授業は今まで大学で受けてきた英語の授業とは違いより実践的で、私が英語において苦手としていたところが全て網羅されているようなものでした。

今までrとlの発音の違いやthの発音の仕方などが、頭では知識として分かっているけれど使いこなせない状態でした。先生の授業を受けて、”英語は知識として知っているだけでは意味がない”という当たり前のことを、改めて感じさせられました。初めてグルグルをしたときは戸惑いもありましたが、1人1人の発音をしっかりと見て直接指導してもらうことで自分が出来ないところが明確になり、またクラスでの授業であるにも関わらず自分自身と向き合って練習する時間も出来てとても有意義でした。

私はもともとディクテーションや文を覚えるということが苦手で、授業では本当に苦労しましたが、1つ1つの発音に普段から意識することでディクテーション時のスペルミスなどがこれまでよりも減り、このようなところにも成果がでるのだと感じました。先生の授業をもっと早く受けたかったですが、大学最後の授業で受講して意識を変えることができてよかったです。1年間ありがとうございました。