Total Pageviews

1/22/2013

とても大変で、概念変わった


一年間靜先生の授業を受けて正直とても大変だと思いました。その分授業は私の発音力をかなりレベルアップさせてくれました。

最初はlとrの発音を区別しておらず先生に何度も注意されましたが今ではそんなに注意されることはなくなりました。他にもthやvなどこの授業を受ける前にはあまり気にせずにただ読んでいたところもかなり意識できるようになりました。また、指導の面でも私はみんなで楽しく教科書の題材をこなしていけばよいと思っていましたがそうではなく生徒たちがきちんちした発音を身に着けるような授業と指導をしなければならないとおもいました。

指導するときの授業の概念が変わった気がします。今後の英語学習でも今回の授業で学んだことを生かしていきたいです。そして、きちんとした発音をしていきたいです。