Total Pageviews

1/31/2013

わかりやすい解説で学習意欲アップ

【英語】

友達とは”なかなかキツイ授業だよね”などと言い合っていた授業ですが、僕にとってはとても勉強になる授業でした。

中学、高校と色々な英語の先生に教えていただいてきましたが、どの良い先生にも共通しているのが、授業では厳しく、プライベートでは優しくということです。これは僕が英語を学ぶことが好きになったきっかけでもあります。英語を教える良い先生の多くは、本当に授業では厳しいです。宿題をやってこないともなれば、平気で突き放します。しかし、それは当たり前のことだと僕は思います。教わる気がないのだから。

ここだけの話になりますが、......(さしつかえがあるため、中略) ..... 正直これ以上の進歩はないと思っていました。しかし、しずか先生の授業を受けてからその考えは大きく変わりました。

しずか先生はしっかりとすべての生徒が理解できるように丁寧に解説し、僕たちの学習意欲を高めてくれました。僕の知らなかった多くの英語も教えてくれました。僕が低いレベルのクラスだったこともありますが、先生はとてもわかりやすく解説してくれたおかげで、授業を集中して受けることができました。

休んでしまうことが多かったですが、本当にしずか先生の授業を受けることができてよかったと思っています。僕は中学、高校で良い英語の先生巡り合えてきましたが、大学では、しずか先生に出会えたことを本当に感謝しております。ますます英語を学ぶということを好きになりました。

本当にありがとうございました。誤字脱字はご了承ください。ありがとうございました。また近々遊びにいかせていただきます:)