Total Pageviews

1/22/2013

怒られることが怖くて...


最初は怒られることが怖くて授業に出たくありませんでした。

やめてしまおうとも思いましたが、それでは自分のためにならないし、なにより先生に負けた気がして嫌だったのでやめることをやめました。

今ではあの時の選択は間違ってなかったと思います。

怒られることが怖くて、名前を呼ばれて指名されただけなのにビクッとしてしまう癖は最後まで直りませんでした。

しかし、自分の発音は格段に良くなったと自負しています。怒られたくないと思っていたのと、怒られて悔しかったから良くなったのだと思います。

マルをもらったときのあの嬉しさは先生の授業でしか味わえないと思います。歌を最後までやりきることも出来て、「**は全部おわったんだよな」と言われる度に誇らしい気持ちになりました。

ありがとうございました。