Total Pageviews

1/31/2013

歌でほめられて嬉しかった

【英語】

私は英語が好きではありますが得意ではなく、そんな私にとって靜先生の授業は最初とても辛いものがありました。そして”当てられたらどうしよう。”と自信がないだけに毎回ビクビクしていました。

しかし答えて先生が笑顔で頷いてくれたときはすごくすごく嬉しくて、人一倍課題に時間がかかりましたが、先生のことを思い出して”よし、頑張ろう!”と思えました。私は歌が好きなので歌のグルグルはとても好きな授業でした。先生に”歌上手いな!”と褒められたとき、すごく嬉しかったです!

先生は発音に厳しく、しかし私は発音が下手で苦手なので、直されても”何で?何が違うの?”と悩んだときもありました。しかし授業を受けるたびにその意味がだんだん分かるようになり、先生のお陰で今では発音に対してとても意識出来るようになりました。

先生は厳しいだけでなく、楽しくユーモアがあり、とても好きでした。私は先生に出会えて本当に良かったです。とても感謝しています。1年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました!