Total Pageviews

1/23/2013

生徒に同じ経験をさせたくない


英語教育学概論の授業を受ける前と受けてからでは、自分の中で英語の発音に対する意識がとても高くなりました。他の授業で英文を読むように言われた時でもrとl、bとvなど今までは何とも思っていなかったところにも気を付けるようになりました。この点だけでも、他の人とは差がついたように思います。また、自分が教師になったときに生徒に対する考え方や英語の教え方も変わりました。私が大学生になってやっと英語の発音の大切さに気付いたので、教師になったとき、生徒には同じような経験をさせないように中学校、高校のうちから丁寧に教えていきたいと思います。1年間ありがとうございました。